RENEWABLE ENERGY X

【受付終了】佐賀県自家消費型再エネ発電設備等設置費補助金の募集を開始しました

2020年10月に国が発表した「2050年カーボンニュートラル宣言」を達成するためには、県内のCO2排出量の6割を占める産業・民生(業務)部門において脱炭素に向けた設備投資が必要になりますが、原油価格・物価高騰により、多くの企業で経営が圧迫されています。
佐賀県自家消費型再エネ発電設備等設置費補助金(以下、本補助金)は、中小企業における原油価格・物価高騰による電気料金の負担軽減を図るとともに、企業のグリーン化を促進することを目的としています。

令和5年度第1期の補助金申請の公募を開始しましたので、交付を希望される方は、こちらをご確認ください。

【申請に当たり注意点】
◎申請書類や添付資料に不備がある場合は受付できません。チェックリストで不備がないことを必ずご確認の上、申請してください(郵送の場合、特にご注意ください。)。
◎予算上限額に達した場合、当該申請期間中に受け付けた申請者により、くじ引きを実施します。
◎令和6年2月29日までに施工完了するものが補助の対象です。
◎令和5年4月から課名が変わりますのでご注意ください((旧)新エネルギー産業課 → (新)産業グリーン化推進グループ)。